会則

第1条 名称・事務所

 本会は、西東京市保育連絡共有会と称し、事務所を代表の属する保育園・保育所におく。

第2条 目的・活動

 本会は、市内全ての保育園に通う、またはこれから通う予定の乳児・幼児たち、そして保護者のために本当に必要なものが何かを テーマとして「保育」や「子育て」の現状を共有し、より良い保育環境を創ることを目指して 以下に定める活動を行う。

(1) 茶話会開き、各会員の相互交流、意見交換を行う
(2) 保育に関する子どもたちや保護者の悩みや疑問を解決するために自治体との懇談会をする
(3) その他、必要な活動

第3条 会員

 本会はこの会の目的に賛同する会員により構成される。

第4条 機関

 本会に以下の各号に定める機関をおく。
(1) 事務局
(2) 茶話会
(3) その他会員により必要と認められる機関

第5条 事務局

1 本会の事務局は、以下事務局員によりにより本会を運営する。
 (1) 代長   1名 本会を代表する。
 (2) 副会長  1名 代表を補佐し、代表が不在のときはそれに代わる。
 (3) 会計   1名 本会の出納を取り扱う。
 (4) 庶務   2名 茶話会に関わる資料などの作成、広報など。/> 2 事務局員の任期は特に定めない。毎年度初回の茶話会にて新任、継続の報告を行う。

第6条 会費

1 本会への入会に際する会費は定めず、寄付、前年度繰越金によってこれを賄う。
2 会計年度は4月1日をもって始まり、3月31日をもって終わる。

第7条 入会・退会

本会への入会および退会に関する規定は定めず、自由に入退会できる。

このページのトップへ
inserted by FC2 system